Web shop / modeee
    
ブログ検索

Blog Categories
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Archives
Web Shop / Categories







Latest Entries
Recent Comments
春のガーデニングアイテム

新緑、お花がきれいな季節になりました。

ぐんぐん緑が育つ季節は、植え替えにも適した植物が多いそうですので、

春のガーデニングアイテムをご紹介いたします。

キレイなグリーン&落ち着いたグレーのポットは

リサイクルされたストーンパウダーやプラスチック、

木屑を混ぜて作られたエコポットです。

軽いので、持ち運びしたいものにも便利。

ブリキや籐かごのポットカバーもかわいいです!

いろんなお花を植えて、これからの季節を楽しんでみてくださいね!

 

 

続きを読む >>


【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| ガーデン | 11:00 | comments(0) | - |
テラコッタポット

季節の変わり目には、次のシーズンの植物を植えたくなったりしませんか?

植物たちがぐんぐん元気に伸びる夏が終わったこの季節には

植え替えにもよい時期とされるようです。

新しいポットで新しい植物を育ててみてはいかがでしょう?

左のテラコッタポットに白いペイントが施されたポットは、

ぽってりした形もかわいい。

底に穴が開いていないので、鉢カバーとしても使えます。

φ12(内径φ9.5)/H13cm ¥1620

 

右のはもう一回り大きなタイプ。

いびつに歪んだ形と素朴な雰囲気がステキなポットです。

焼き上げた後に自然の沼地に一度浸けこみ、コケをはやしています。

ナチュラルな雰囲気のポットです。

φ16.5(内径φ14)/Bφ11/H16cm ¥1944

 

 



【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| ガーデン | 12:48 | comments(0) | - |
Gnossiennes テラリウム
何度目の再入荷かわからなくなってしまったほど人気の
Gnossienns(グノシエンヌ)のテラリウムです。
今回は、卓上や窓際にピッタリの小さな瓶も。

 

プレゼントにもご自身用にも、とっても人気のテラリウム。
お手入れも簡単なので、ずぼらさんにもオススメです。
私も、サボテンを枯らしたことのあるずぼら上級者ですが、
今のところ元気に育てることができてますよ!

直射日光の当たらない明るい室内に置いてください。
お水は、土やコケが乾いてきたら、霧吹きで全体が湿るぐらいに
シュッシュとかけてあげてください。
あとは、眺めてお楽しみくださいね。

Gnossiennes テラリウム ¥1080〜
続きを読む >>


【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| ガーデン | 13:00 | comments(0) | - |
テラコッタ&ブリキポット 入荷
雪ですねぇ。
昨日の夜、積もったら困るなぁと思いつつ床につきましたが、
朝起きて、雪が屋根に積もっているのを見ると、
やっぱりテンションが上がります。
子どもなんでしょうね・・・。
本日は、通常通りオープンしております。
外は寒いけど、どっか出かけようかな〜なんてときには、
ぜひお立ち寄りくださいね。

さて、こんな寒さですが、ガーデニングアイテムが届いております。
春のガーデニングの準備や、花の少ない冬でも元気に咲いてくれる
パンジーやマーガレットなど寒さに強いお花の苗を植えてもよいですね!

 

テラコッタのは、古い雰囲気を出すため、
表面にコケをはやしています。
また、欠けやヒビなどもありアンティーク風に。
ブリキのオーバルポットは、多肉植物の寄せ植えにオススメです。
テラコッタ・ブリキ、ともに底に穴があいています。

 
続きを読む >>


【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| ガーデン | 10:48 | comments(0) | - |
フラワーベース
形も大きさもまちまち。その自由さ故か、
のびのびとしたフラワーベース。
野花や野草を簡単に挿すだけでかわいく仕上がります。

値段もお手ごろですので窓辺に何個か並べるだけでもインテリアになりそうです。

スタッフMです。
先日、愛媛県にある大三島という島へ行ってきました。
そちらで、予定外の陶芸体験をすることになり
ノープランのまま粘土をねりねり。お皿を作ったのですが、
あまった土でロクロも体験させていただきました。
初ロクロ!なめてました。ぜんぜん思うようにならない…。
しかし、先生の丁寧なご指導により、素晴らしいできあがりに大満足。
土と向き合い、どれだけ自分に雑念や煩悩があるのかを痛感。
ガーデニング同様、土に触れるって大切なことなんですね。


【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| ガーデン | 13:58 | comments(0) | - |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.