Web shop / modeee
    
ブログ検索

Blog Categories
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Web Shop / Categories







Latest Entries
Recent Comments
PAPER ACCESSORY

今日は特殊な紙でできたピアスのご紹介です。
紙なのでつけ心地がとても軽く、

耳への負担が少なくて済みます。

紙といっても厚さ0.8mmの丈夫な特殊紙なので、

私(スタッフY)は見た目、薄い木みたいと思いました。

シルクスクリーン印刷という方法で

イラストが鮮やかにプリントされていて、

これから春夏のカジュアルな格好にもぴったりです。
そしてピアスの金具パーツが付替可能なので、

お好みの物にアレンジもできます。

 

左 BIRD & FLOWER

優しい色合いの鳥とお花が可愛いです。

 

右 Balloon

カラフルな気球のピアス。
左右でちょっとずつ色味が違うのがポイントです。

 

各¥1620

 

スタッフYです。

子どもたちの冬休みも終わり、昨日から

元気に学校へ行っています。

冬休みは特にどこかへ出かけることもなく

家でゆっくりとしたお正月を過ごしました。

といっても、毎日のように息子のサッカーばかり。

チームの練習はもちろん、大晦日には『蹴り納め』

そして新年3日には『蹴り初め』という自主練へ。

寒い中、来る日も来る日も練習について行ってた

記憶しかありません。。

主人がずっとサッカーをしていたので、

サッカーは主人に担当してほしい所ですが、

大晦日まで仕事だった主人に代わり

いまだにサッカーがよく分かってない私...。

一緒にリフティングをしたり、キーパーをしたりと

息子相手に必死でした。

間で退屈そうに見ている娘と凧揚げをしたり

追いかけごっこをしたり。

私こんなに動くタイプだったっけ?

と自分で思うほど外で走り回っていました。

でもそのおかげか誰も風邪など引くことなく

元気に冬休みを過ごせたので、

特に運動不足な私は、今年は体を動かして

少しでも運動不足を解消できたら良いなと

思っています。



【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| アクセサリー | 11:34 | comments(0) | - |
トイカメラで遊ぼう3

トイカメラで遊ぼう第3弾です。

今日はトイカメ上級者向けの2つをご紹介。

まずは「Lubitel(ルビテル)166+(¥41,966)」。

まず、見た目がかっこいいですね。

上からのぞき込んでピントを合わせるので、撮ってる姿も

かっこいいです。

ピント、絞り、シャッタースピードを自分で合わせる完全マニュアル。

マニュアルカメラをご存知なら操作はほぼ一緒です。

デジタルでは表現できない味わいがあり、なおかつ

しっかりとした写真が撮れる本格的なトイカメです。

敷居が高い人にはミニチュア版のキーホルダーもありますよ。(各756円)

最後はコチラ「COLOR SPLASH CAMERA(¥9,504)」。

カラーセロファンが12色入っていて、特殊な撮影ができます。

好きな色のセロファンをセットし、フラッシュ部分をくるくると

回して色を選びます。

トイカメならではの長時間露光など、色んな技を使うと

よりおもしろい写真が撮れます。

専用のケース付。

ちょっと悪そうなシロクマとペンギン?

なんせ、かわいいです。

 

全部は紹介しきれませんでしたが、モディには他にも

ただフィルムをセットしてシャッターを押すだけの簡単

なものから、動画も撮れるトイデジカメなるものまで

色んな種類のトイカメがあります。

現在全て40%OFFなので、興味のある方はぜひ見に

来てくださいね。

 

 

 

続きを読む >>


【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| アクセサリー | 11:33 | comments(0) | - |
トイカメラで遊ぼう2

梅雨が明けましたね。徳島市内は今日も快晴!

暑さに負けず、元気にお店オープンしています。

スタッフEです。

先週に引き続き、トイカメラを紹介したいと思います。

先週ご紹介したものより少し本格的なトイカメ、「ダイアナ」。

ご覧の通り、大きなフラッシュが付いています。

カラーフィルターも付いているのでカラーフラッシュもできます。

プラスチックレンズなので軽く、色彩が鮮やか。

幻想的な雰囲気の写真が撮れます。

左から

DIANA F+ ネプチューングリーン ¥10,080

DIANA MINI & FLASH ¥11,880

DIANA F+ Mr.PINK ¥10,080

 

こちらはボディデザインがとってもオシャレな「La Sardina(サーディン)」カメラ。

上はオイルサーディンの缶詰をモチーフにしたユニークなデザイン。

下はイタリア南部のカプリ島にインスパイアされたデザインだそうです。

22mmの広角レンズなのでワイドな写真が撮れます。

多重露光、バルブ撮影可。

フラッシュ、カラーフィルター、ディフューザー付き。

上 ¥10,080/下 ¥11,829

 

現在トイカメラは全品40%OFFです!

 

続きを読む >>


【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| アクセサリー | 11:10 | comments(0) | - |
トイカメラで遊ぼう

なんとなく夏になると「トイカメラ」が恋しくなります。

やっぱり夏は光量が多いからでしょうか?

今日はモディで取扱いのあるトイカメラの一部を

ご紹介します。

lomography [FISH EYE BABY 110] 左/¥4,094 右/¥5,657

その名の通り、魚眼レンズのカメラです。

↓こんな感じの写真が撮れます。

 

 

タテ7cmヨコ6cm程なので、持ち歩きにも向いています。

ストラップをつけられるのでアクセサリーとして身に

つけるのもオシャレです。

 

[Golden Half] 左/¥5,184 右/ハローキティバージョン ¥6,048

通常のカメラの倍の枚数が撮れます。

12枚撮り→24枚 24枚撮り→48枚 36枚撮り→72枚

つまりこういう感じ↓。

他にも色々機能があって、使いこなすにはけっこう

時間がかかりますがそれがまた面白いところ。

詳しくはぜひお店で、トイカメ談議で盛り上がりましょう。

ちなみに現在トイカメラは全品40%OFFです!

続きを読む >>


【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| アクセサリー | 12:43 | comments(0) | - |
リサラーソン ミニアニマルキーホルダー
今日は梅雨らしい天気になりましたね。
おかげで我が家で育てているゴーヤに
とっては恵の雨となりました。
(私も水やらなくていいのでラッキー。)

さてさて今日からひとり立ちしました、スタッフEです。
モディの雑貨を眺めていると可愛いモノが
いっぱいあっていつもトキメいているんですが、
中でもその可愛さにキュンキュンしたのがコレ。


スウェーデン生まれの陶芸家「リサラーソン」の
セラミック作品をモチーフにしたキーホルダー。

特に「ハリネズミ」がたまりません!

現在モディにいるのは、写真左から
「ライオン」「ミッセ(茶・青)」「ブルテリア」「ハリネズミ」の4種。
値段は¥972〜。



「ミッセ」はリサラーソンの代表作「Juraシリーズ」の
「tora Katten(大きなネコ)」をモチーフにしたモノ。
「Jura」とは「ジュラ紀」のことだそうで、どうやら恐竜時代の
ジュラ紀にいた?いそうな?ネコをモチーフにした作品のようです。
リサラーソンの世界観をそのままに、気軽に身につけられる
アクセサリーはちょっとしたギフトにもオススメ。

一時期私の中ではキーホルダーなんて使わない説が流れていましたが、
最近またキーホルダーはとっても使える説が流れています。
例えば、旅行カバン。色や形が似たり寄ったりでバスや飛行機で預ける
時に取り間違うんですね。そんな時にキーホルダー。
大人になると車に乗るようになります。車の鍵そのままではカバンの中で
探すのが大変。そんな時に大きめのキーホルダー。
1人暮らしを始めます。そんな時に家の鍵にもキーホルダー。
なんせ、使えます。

父の日のギフトにもぜひ。






 
続きを読む >>


【最新の記事 5つ】


オフィシャルHP http://modeee.com
online store http://modeee.shop-pro.jp


| アクセサリー | 12:22 | comments(0) | - |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.